旨カニ比較ナビ

TOP > コラム一覧 > 良いカニ通販店をじっくり選ぶポイントとは?

コラム

良いカニ通販店をじっくり選ぶポイントとは?

そこで、気になるのはじっくり良いお店を選ぶポイントではないでしょうか?
季節のイベントやおもてなし料理など、たまに購入するカニだからこそ、お店選びも難しく感じる人も。
数あるカニ通販サイトの中から良いお店を選ぶ、見極め方をまとめました。

カニ通販のメリットとは、どんな良さがあるの?

カニの種類や処理方法など、商品の数が多いお店

ズワイガニや毛ガニ、タラバといった蟹の種類から、茹でや生、ボイルなどの処理方法まで。
色々な商品が用意されているカニ通販は、良いお店と言えるでしょう。

また、商品の画像が豊富で、説明がしっかりしているところも、注目したい部分。
それだけカニに関する知識と自信があり、責任をもったカニ通販店でもあります。

口コミで評価が多く、売上が良いお店

気になるカニ通販サイトの、口コミ評価や売上を調べるのも良いアイデア。
過去の実績や、お客様への対応を知ることができるので、初めて購入するのに役立ってくれます。

もちろん売上や口コミでの評判が良いのは、選びたいお店でもあります。
ですが、悪い評価やトラブルの対応なども、お店の質を知るのには有効です。

お店オリジナルの特徴がある

良い通販店というのは、それだけリピーターも多く人気もあるものです。
そこで、数ある通販サイトにはない強みとして、お店オリジナルの特徴はとても大切。

「網元が直接販売」
「ブランド蟹や訳ありかにの用意が豊富」
「創業数十年の老舗」

といった、独自のアピールポイントをもつカニ通販店がおすすめです。

色々なサービスが用意されている

配送で自宅まで届けてくれるので便利

カニに限らず、食品を通販で購入するのは不安を抱く人も多いです。
不良品の返品交換や輸送中の破損など、万が一のトラブルについて説明があるカニ通販サイトはおすすめ!
Q&Aやよくある質問などが用意されているHPサイトは、購入する人の事を考えたお店と言えるでしょう。

また、蟹の食べ方や調理法など、説明書を用意したサービスもチェックしたいポイントです。

ページトップへ戻る